SIGGRAPH2019 Phasor noise - shadertoy links
Phasor noise
Procedural Phasor Noise
フェーザーは電気回路の分野でサイン波を複素数で表現する手法。フーリエ変換の性質を持つ。
フェーザーノイズはガボールノイズを強度と変調正弦波成分に分離し再定式化したもの。コントラストの高いパターンを生成できる。
Gabor Noise(x)= I(x)sin(φ(x))
SIGGRAPH2019 Phasor noise implementation on shadertoy
https://gyazo.com/b96c70d754301b505287a44b974beddb
xi+1=f(xi)
x * 3039177861 % 15487469
Phasor noise figure 3
https://gyazo.com/e4f0085dbbf918f5d727c9ff3fa199d7
Figure 12 phasor noise
https://gyazo.com/f7d4b61660d8deb28613aa486fd3ced9
Textured Torus , phasor example
https://gyazo.com/18428456ead1cd9b1a9132cc15109a11
phasor noise profile variation
https://gyazo.com/65bec6a3fd17770d101834839bc52b7c
Textured Torus (phasor) - cracks
https://gyazo.com/ce620bf0e82bfbc377fc01effa754e54
Phasor params
https://gyazo.com/89ae68e70e74a83619ecf435b3c9c5c7
フェーザノイズから取得した値phasorNoiseで形状を作るにはいくつかのやり方がある
sin(atan(phasorNoise.y,phasorNoise.x))
length(phasorNoise.xy)
exp(-PI * (b * b) * dot(x,x)) // xは疑似乱数勾配ベクトル、bは定数パラメータ
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